diary Index 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010
  1月 1月 1月 1月 1月 1月
  2月 2月 2月 2月 2月 2月
  3月 3月 3月 3月 3月 3月
  4月 4月 4月 4月 4月 4月
5月 5月 5月 5月 5月 5月 5月
6月 6月 6月 6月 6月 6月 6月
7月 7月 7月 7月 7月 7月 7月
8月 8月 8月 8月 8月 8月 8月
9月 9月 9月 9月 9月 9月 9月
10月 10月 10月 10月 10月 10月 10月
11月 11月 11月 11月 11月 11月 11月
12月 12月 12月 12月 12月 12月 12月
2004年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
5/14 今日は女子バレー、日韓戦!勝って、アテネ行きの切符を手に入れました。大友愛が加わって強くなりました。佐々木みきのプレイは安心して見ていられます。高橋みゆきの豪快さと明るさもいいです。
5/15 土曜日は韓国ドラマデー。『夏の香り』と『冬のソナタ』を見ます。同じ監督です。
5/16 娘バスケ引退試合
の日でした。泣いても笑っても最後…。昨日の試合は勝ったのですが、今日は負けてしまいました。いよいよこれからは大学受験にむかって、ですね。夜フジテレビのEZチャンネル?見たのですが、森本毅郎となっちゃんのコメントにア・ゼ・ン。シングルファーザーの小特集があったけれど、子供のいる母親は仕事をしていても周りから暖かく見られるが、シングルファーザーは男のくせに子供の世話なんかして・・・と冷遇されますね、とのこと。信じられない見解。女性は女性であることでまず差別を受け、子供がいることで更に差別を受けているという常識的なことをいったいぜんたい知らないのだろうか。

5/17  「愛し君よ」
フジテレビの月9ドラマ。先日長崎に行った時にその撮影に遭遇。いよいよ長崎のシーンを見れるか?と思うも、藤木直人が長崎入り、続いて菅野美穂も長崎へ。いよいよ長崎シーンは来週!

5/22 小泉訪朝
そして地村さん、蓮池さんの子供たちを連れて帰ってきた。もともと一人で帰国した曽我さん。「一つの部屋ででも川の字になって家族と寝たい。」「カレーの材料を買い揃えておきました。」という言葉とは裏腹にも残念な結果。彼女の願いが叶うことを祈ります。
5/19  久しぶりにてっちゃん
てっちゃんねたを楽しみにしている人がいるとのことで…。この頃のてっちゃんはというと、残業癖は相変わらず、そして南町田駅から会社までタクシーで出社することが多いのです。朝起きられずタクシー利用。以前は自転車通勤だったのですが、何回も修理に出されたてっちゃん号は労役と体重に耐え切れず…。ちなみに当時てっちゃんはいつもてっちゃん号に鍵をかけていませんでした。ふうん。ちょっと珍しいよね。現在自転車を買うと言いつつなかなか買っていません。この頃の週末がいつも雨のせいもあるのだけれど。(てっちゃんのプロフィール。好きなものは鉄道。年は32才くらい。大学時代はアルバム委員会に所属。彼女募集中。)
5/20  初物
今年初の枝豆。待ってた!塩で揉んで茹でること数分。食卓に並ぶ前に半分は消えていた…。おいしかった。ついでに初スイカも賞味しました。
三ツ境までのバス通りは隠れた花街道。小さな青い蕾のあじさいが目立ち始めました。
5/23  TOEIC
毎年恒例の会社に恩を着せられてのTOEIC受験。白楽の神大に行きました。翌日てっちゃんに「どうだった〜?」と訊ねると、てっちゃんは明大に行った、そして写真を忘れ、現地調達。時計も忘れ、なしで戦ったとのこと。7月にも自主的に受けるらしい…。
5/26  力の男子バレー
今日はイラン戦!3試合続けてのフルセットでの3連敗。とにかくサーブを入れて!今日の主審、変だった。副審、線審に逆らいイラン有利に動いていたと思いませんか?アテネに行くにはますます険しい道のりになりました。
5/27  パンダ?
しつこいかもしれないけれどてっちゃんねたです。今日、てっちゃんが仕事上のPCソフトのパスワードを突然忘れてしまって、訊いてきたのです。『「xxxxx123」のxxxxxは何でしたっけ???PANDAでしたか??』爆笑。どうしていきなりPANDAなの?こっちが訊きたい。思わずあるユーザーIDをパンダにしてしまいました。
5/28 男子バレーカナダ戦
去年のワールドカップでは打ち負かしたカナダ!だったのだけれど、なんとストレート負け。これで3大会連続オリンピック不出場。見たかった・・・。加藤の涙、グスン。
diary index
pageup