<
diary Index 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011
  1月 1月 1月 1月 1月 1月 1月
  2月 2月 2月 2月 2月 2月 2月
  3月 3月 3月 3月 3月 3月 3月
  4月 4月 4月 4月 4月 4月 4月
5月 5月 5月 5月 5月 5月 5月 5月
6月 6月 6月 6月 6月 6月 6月 6月
7月 7月 7月 7月 7月 7月 7月 7月
8月 8月 8月 8月 8月 8月 8月 8月
9月 9月 9月 9月 9月 9月 9月 9月
10月 10月 10月 10月 10月 10月 10月 10月
11月 11月 11月 11月 11月 11月 11月 11月
12月 12月 12月 12月 12月12月 12月 12月
2004年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
12/1 今年もあと1ヶ月を切りました。はりきっていきまっしょ。(と、自分に力を入れます。)
vodafoneのcf、長めを見ました。個性の強い人たちにも負けず1shot画面を張っています(←親ばか)。トランポリンをして撮影したそうです。
12/3 ハローワークへ。
と、言っても教育訓練給付金の申請です。失業保険をいただいたことがないので、ハローワークからキャッシュバックされるのは初めてです!
マリアージュ・フレールのマルコポーロの紅茶ゲット。数年前に直営店がなくなり、購入しづらくなっていたのですが、輸入食料品店で2種類のみ売っていました。そのうちの一つが大好きなマルコポーロ。ミルクティにぴったりなのです。
12/4 那須へ
この週末は那須へ。那須はこれまで5回は行ったことがあるはずだけれど、ほとんど子供たちが小さい時に遊園地や牧場めぐりをする旅でした。今回は温泉と宴会がメイン。天気予報では雨。3時にチェックインし、温泉に入り、4時から深夜12時過ぎまで飲み続けました。夕方から外では雨音がしていました。
12/5 那須めぐり
朝起きると雨音に代わって凄まじい風の音。都心では電車が止まり、その後気温は25℃を超えたとか。
那須には標高1800メートルの山腹に湿原あり。湿原の手前にはプール式ダムがあり、見学。それから「鹿の湯」という温泉に。戦前の造りの味のある湯治場でした。お肌はもちろんつるっつる。短熱浴とのことで、馴染みの人たちは30センチ四方の発泡のマット持ち歩いていました。あれは必要。
ランチはサンバレー那須のイタリアンバイキング。デザートを見てきたよし様、「たこ焼きやホットケーキがあったよ。」と言うので、見に行くと「ベビーシュー(プロフィットロール)」と「プリン」でした。どうしたらベビーシューがたこ焼きに見えるのだろう。もちろん大爆笑。さすが、よし様、冴えてる!?
今回携帯電話の電池切れのため写メールが撮れず写真はこの一枚だけになってしまいました。
旅館のベランダから枯れ野原、その先にりんどう湖、そして不可思議な雲です。
12/8 パイナップル
大好きなのですが、このところいつも行くスーパーにない!それで私的に好きでない近所の青果店で2ヶ買ったのです。喜びつつカットしてみると、色が白っぽい、透き通っていてところどころ濁ったような部分があって、香りがないのです。これって熟す前に刈り取られ、流通の途中で冷凍されていたとしか思えないのです。もう一つもカット。同じく。悲しい…。もちろん明日返品です。
12/9 リベンジパイナップル
昼、昨日のパイナップルを返品。交換してもらっても結果は同じだもの。どうしてそんな商品を売るのだろう。以前そのお店でみかんを買ったら甘ったるいだけのものでした。みかんは酸味が大事。今日見たところみかんはまずまずおいしそうだったけれど。返金してもらったので、その分何か買おうとふらふら。生協でバナナケーキの材料を買いました。週末作れるかな。そういう気分になれるかな。
いつも行くレンタルビデオ屋の前の青果店でパイナップルを探しました。外側の色も黄色く、弾力あり。2ヶゲット。オクラ、長いも、いろいろ購入。野菜、大好き。それからドンキーで豆板醤、甜面醤購入。帰宅してパイナップルを切りました。そうそう、これが本来のパイナップルなのよ、でした。
今日は食料の買出しに何店舗か寄っているのだけれど、いまいちパワーがでない日でした。朝の星座占いでも最悪でした。こんな日もあるね。
12/10 桜木町界隈はクリスマス装い
今日は会社のパーティ(去年は50周年記念、今年はMさんの退職を祝って。)がありました。会場のホテルから駅に向かう途中、この時期ならではのきれいな飾り付けを紹介します。
インターコンチネンタルホテルから観覧車を撮りました。 クィーンズスクエアのリボンの飾り付けです。 同じくクィーンズスクエア。こちらは電飾です。 クィーンズスクエア内。お家の上にツリーが載っています。 ランドマークタワーのブルーのツリーです。
12/15 SUICAのカード
1年以上使っているのだけれど、お財布にしまったままでも改札口を通過できるのを、最近使い始めた友人に教わりました。今までいっしょうけんめい取り出していたのはなんだったんだろう。
12/19 TOKYO DISNEYLANDに
娘が行きましたので、その写真を拝借。携帯で動画も撮ってきたようです。
きれい。
pageup