diary Index 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010
  1月 1月 1月 1月 1月 1月
  2月 2月 2月 2月 2月 2月
  3月 3月 3月 3月 3月 3月
  4月 4月 4月 4月 4月 4月
5月 5月 5月 5月 5月 5月 5月
6月 6月 6月 6月 6月 6月 6月
7月 7月 7月 7月 7月 7月 7月
8月 8月 8月 8月 8月 8月 8月
9月 9月 9月 9月 9月 9月 9月
10月 10月 10月 10月 10月 10月 10月
11月 11月 11月 11月 11月 11月 11月
12月 12月 12月 12月 12月 12月 12月
2005年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
3/1 春?
とは思えないような朝夕の冷え込みです。春はまだ???
3/2 ブラジルへ
1年ぶり息子がうるるん滞在記の撮影のためブラジルに向かいました。暑いだろうなあ。愛用した「旅の指差し会話帳(ブラジル語)」帰国時に紛失してしまって残念がっていたけれど(いろいろ書き込みした。)、また購入したとのこと。今度は再会だからもっとコミュニケーションとれることでしょう。放送は4/2予定。・・・我が家にはまだDVDリコーダありません。
深夜観たテレビ番組、菅野美穂のボーリング姿かわいかった。明日は雪?
3/7 久しぶりのシュークリームのできは?そして退職なのだ。
娘がアルバイト先からカスタードクリームをもらってきたので、シュークリームを作ることにしました。朝6時に起きてそれから…。いちばん大事なオーブンの温度管理に失敗してしまいました。時々ガスオーブンは温度を指定の温度まで上げず種火状態だったりするので注意していたのですが。そのまま高温にしてどうにか形にはなりました。
そして、7年4ヶ月勤めていた会社へ通うのも最後の日でした。解放感!!
3/11 ブラジルから
息子が帰国したとの電話が入りました。無事で何より。いちばん訊きたかったこと。「鷹のKAZUMAはカズマを覚えていた?」「…それは見てのお楽しみだよ。」「うう…。」そうだね、見てのお楽しみだね。見るのが楽しみです。
3/12 
写真下左:美容院を出るといきなりパレードやっていました。アメリカ海軍のブラスバンドかな。後姿でごめんなさい。ちょうど出発したところでした。このうしろにはレオタード姿の少女たちが並んでいました。バトン持っていたのかどうか・・・、思い出せません。(横浜元町にて)
写真下右:娘が送ってきた浅間山?の画像。浅間山っててっぺんが高地になっているのかな?高崎から浅間山を撮ったので夕日です。明日は晴れ!を示すきれいな夕焼けでした。
3/18 ウルルン滞在記スタジオ収録
に行ってきました。4/3放送分の「再会スペシャル」です。本番中は撮影禁止なので、収録後撮影しました。回答者は伊東四朗、平野レミ、柴田倫世、石垣祐磨、ゴマキ、YOUにいつもの石坂浩二、清水圭でした。5時間の長丁場の収録、カット、カットで2時間になります。9時から開始で、その一番手。いちばんおいしい枠を鷹のKAZUMAと出ます。
徳光さんはとても気働きの人でした。
石坂浩二さんです。
3/30 引越
ビッグイベントです。18年間住んだ若葉台を去ります。それにしても引越ってたいへん。心身ともに厳しいものがありましたが、友人や近所の心遣いがありがたく、感謝です。
pageup